小説


後藤の知られざる活動のひとつに、

小説書きがあります。

一部の人(特にみなづき庵メンバー)には十分知れ渡ってると思いますが、

後藤のジャンルは非常にアレなものが多いです。

そもそも後藤が小説を書き始めたのは、

高校2年の時までさかのぼります。確か。

でも、中学3年の段階でその骨格となるような部分は出来上がっていました。

つまり、中3の段階できっかけは出来ていたわけです。

まぁ、とあるネットのホームページなんですが。

後藤の好きなジャンルであったので、見る見るうちにはまって行きました。

そして、後藤も書くことの楽しさに目覚めました。

しかし、小説を書くことって、

一歩間違えれば妄想癖にも繋がるんだよな。

ネタですが、

何気ない日常の風景から突然浮かんだりします。

高校の時は授業中。

就職してからは作業中によくネタを考えています。

後藤がすっげぇまじめな顔して悩んでいたら、

9割9分9厘小説のネタを考えてると言ってもいいでしょう。

いっそバラしてしまいましょう。

後藤の書くジャンルは、ほっとんどロリ系です。

それを高校生の時から書いていたって言うんだから、

バカとしか言いようがありませんな。

一部の方(みなづき庵メンバー)には一部作品を公開しています。

ぜひとも見たいという方は、後藤までメールをください。

あ、ただしオヤジ・母上・兄貴あたりには見せません。

こっぱずかしいので。

なお、18歳未満のお子様にもお見せできません。

いや、マジで。多少、融通は利かすけどナー。

そのうち、別の名称でHPなんか作ってしまうかもしれませんが、

もし同じ作品を見つけた方、

それが後藤と同一人物であることは伏せておいてくださいね。

人格微妙に違いますから。

こういう状態の後藤は「後藤」ですが、

小説書き屋のペンネームを持つと、

「α後藤」になります。

「Ζ後藤(ぜーたごとう)」でもいいかもしれません。

あ、「ν後藤(にゅーごとう)」とか。

「∀後藤(たーんえーごとう)」は勘弁してください。

「ΖΖ後藤(だぶるぜーたごとう)」はあるはずですが、

まだ発動していません。

後藤はニュータイプ、か?

ちなみに、後藤のペンネームは、

上に一切含まれておりません。

すっげ〜普通の名前です。

いや、ちょっと珍しい名前だと思うけど。